時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
決めてはならない事がある
首相官邸裏のACTA抗議行動に参加。明日本会議で強行採決が予想されるが、日中は仕事を抜けられないので、仕事が終わってすぐに駆けつけた。こんな事しか出来ない自分がもどかしい。
公平に見て、野田という男は戦後最悪の宰相として、後世に名を残すに違いないと思う。小泉時代にさえ出来なかった悪行を、次々と遂行し続けているのがこの政権である。民主主義の礎を徹底的に破壊してしまえば、残すは憲法改悪のみである。野蛮な復古主義運動と、新自由主義の奇怪な混合物が行く手には控えている。結果として、この社会が第三世界化することは必定だろう。誇張ではない。利潤追求のために、それが効率の良いと判断すれば、資本はあらゆる手段を惜しまない。最後に高らかに笑うのはグローバル資本の担い手達である。
何が「決められる政治」だ。やってはならない事を着々と断行していくのならば、ケダモノ以下の専制君主と変わらない。この国はどうやら、選挙付きの奴隷国家であるようだ。

acta

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
列島石棺化
東京新聞、こちら特報部、野田政権発足後、凍結公共事業次々に凍結解除だってさ。   


これで、自民党が、与党復帰しても、すべて「前民主党政権が行ったことです」との免罪符を手にした事になりましたね。  

あの幼稚な「憲法改訂草案」も視野に入ってきました。
【2012/09/06 00:06】 URL | ダムド #- [ 編集]


ACTA抗議行動に参加したのわーるさんは、立派ですとも!!   

某サイトで、デモや抗議行動は、人数が少ないから、無意味なので行かない、などとコメントしたバカがいましたが、金曜官邸前だって、最初は、10人くらいしか、来ませんでした。  
言いたい事があって、行ける地区に住んでいて、行ける時間もあるのだったら、なぜ、行かないんだろう?と。

パソコンの前で、ネガってばかりいても無意味なのに。
【2012/09/06 01:36】 URL | ダムド #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>誘拐
早速、「犯人はプリキュアファンだった」だのといったタワ言が現れているようです。今時アニメを見たことの無い若者の方が珍しいだろうに。いっそプリキュアの反原発プラカード作ろうかなwww

週刊文春の記事は、気分が悪いので途中で投げ出しました。ストリッパーで何が悪い?職業差別だろう。パンクスとなると、個人的には喝采を送りたくなる(笑)
それはともかく、Misaoさんの実家まで追跡して、これを晒し者にするなど、人としての品性すら疑われる内容です。反原連への評価は別に、これは許しがたいと思いました。
【2012/09/06 23:57】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/999-e21bf716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター