時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
カルト教団を笑えない
文鮮明が漸く死んだらしい。桜田淳子騒動の最中、勧誘してきたバカがいたが、今思い出してもぞっとする。私の知人はT大時代に原理のメンバーをボコボコにしたとの事。それ以来、何故か仲間内から散々からかわれる羽目になったというが、まあ誰もが、碌な思い出は持っていないようだ。

さて、日本の政治と報道機関を見ると、どうもいけない。カルト教団を笑えない。何度もいうが、原発、ACTA、TPP、秘密保全法と、あらゆる方面において、危険な方向が目指されている。明日の本会議は延期されるという情報があるが、今の政権はいくらでも騙し討ちをやりかねない。憲法理念や、政治倫理が絵に描いた餅となっている。
こうなると、一種の自爆攻撃といっていい。この国に一応は存在した「民主主義」を根こそぎ浚った上、野蛮な超権力が統べる社会の土壌を築いていくわけである。次期総理として嘱望されている人物は誰かと考えると、そら恐ろしくなる。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/997-42d70aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター