時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
AKIBAとACTA
秋葉原で反ACTA緊急行動。本会議での採決を火曜日に控え、緊急の呼びかけにもかかわらず、多くの仲間が集まった。みな危機感を抱いている。
秋葉原に来るのは久方ぶりで、駅の様子ががらりと変わってしまった。微妙な気分だ。
抗議行動は駅前の一角で、情宣とシュプレヒコールを組み合わせる形で行われた。ACTAはテレビニュースでも全く触れる事がないので、「暴露」という左翼用語が文字通りの意味で相応しい。それにしても報道は、この期に及んで「大人の事情」でやり過ごすつもりなのか。世界中で反対されているんだぞ。
秋葉原という場所柄、こういったアクションが珍しいせいもあって、注目度はかなり高かったと思う。なかなかカオスな雰囲気があった。
「あれはオタクじゃない人達だ」「オタクを理解していない」などと早くも中傷する声がちらほら見受けられる。だが、違いがある人同士、異質の人同士が一緒に集まって合流していくからこそ意味があると思う。この点は誤解しないで欲しい。

acta
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/996-66ce6f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター