時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
ACTAれ小僧
衆議院外務委員会でACTA強行採決。本会議での採決を来週に控えることになった。
流石に怒りが収まらず、何としても仕事を早めに切り上げて霞ヶ関に行こうと思っていたが、バカのせいで遅くまで残業。会社が終わった頃はとっくに経産省前の抗議行動も終わる時間だった。
「ネット規制強化は誤解」などと言い訳しているが、言うだけならタダだ。「政治家が安全だと言ったら安全」か?こちとら当てにするほどお人よしではない。治安維持法の時も、「取締りを受けるのは共産主義者と無政府主義者だけ」(それだけでも問題だが)などといい加減な嘘八百を並べ立てていたのはこの類の連中だ。お前さんたちの「感想」を聞いているんじゃない。条文が問題なのだ。「直ちに危険性は無い」? いい加減にしろよ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
羊たちの沈黙
週末は、納期に追われるため、霞ヶ関、永田町方面へは行けない事がもどかしい、あぁ、もどかしい。  
テレビメディアは、ACTAの件、全く報道しておりません。  

もはや、東京新聞だけが頼りです。さりとて「こちら特報部」以外は、他紙とあまり大差ありませんが…。 
私は貝にはなりたくないので、あがけるだけあがいてみよう、と思います。
のわーるさんに比べると、へっぴり腰だけど。  

※元噂真副編の川端幹人氏が書いた「タブーの正体」(ちくま新書)やたら評判が良いので読んでみましたが、コンパクトに良くまとまった内容でした。結構売れているみたいです。 

一応、ご参考までに。
 
【2012/09/01 02:50】 URL | ダムド #- [ 編集]

Re: 羊たちの沈黙
> テレビメディアは、ACTAの件、全く報道しておりません。  
某巨大広告代理店絡みのオトナの事情と噂されています。ハァ・・・(溜息)

> ※元噂真副編の川端幹人氏が書いた「タブーの正体」(ちくま新書)
ありがとうございます。今度呼んでみようと思います。
【2012/09/03 08:14】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/994-ddca1aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター