時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
余裕の無い日常の中、考える
急に書類関係の仕事が忙しくなり、遅くまで残業。残業代固定なので給料が上がるわけでもないのだが、とにかく仕事が終わらない。

帰宅後、ちょっと前に某所に寄稿した映評の再チェックをする。今回どうしたことか、最初の段階でチェックさせて貰えなかったので、ひどい事になった。こういう場合、必ず誤字や脱落が不可避的に発生するものである。これ自体は致し方ないのだが、決定稿とする前に一度確認させて欲しい。意味不明な文章を私の名で掲載されては不本意だ。
内容的には、このブログに記した事柄の焼き直しではあるのだが。

明日は毎週恒例の霞ヶ関抗議行動だが、ACTAの採決が予定されていた日でもある。先日述べたように、何が起こってもおかしくない。気を抜けない状態が続く。私自身は今日の続きもあるので現場に出向くわけにいかないのだが。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/993-6fcf50ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター