時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
ACTAは悪だ
ACTAの採決で一日中ハラハラし通しだった。よくもこれだけハレンチな協定をぬけぬけと押し通そうとするものだよな。徹底的に隠蔽して危険な政策を押し通す。現在行われているこの手口こそ、ACTAが目指そうとしている世界そのものである。つまり、監視体制と情報統制社会だ。実に象徴的だ。問責決議で国会は空転する見通しだが、野党欠席の中でさえ、ゴリ押ししようとする可能性が大いにある。この協定を推し進める執行部の議員達は、磐石な選挙基盤を有している。つまり、どれほど悪質で出鱈目な政策をネジ込んだとしても、自分達の地位の安泰は約束されているという事だ。油断は出来ない。

先日購入したパティ・スミスの「バンガ」を聴く。しっとりとしたバラードが基調のアルバムで、力強いシャウトは無いが、荒んだ心には実に深く沁みる。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
ハロー・デモクラシー、グッバイ・ACTA
スミマセン、パティ・スミス、実は「イースター」しか購入しておりません。 

「バンガ」は、もしかして、初回限定盤をお持ちで? 

もう、永田町、霞ヶ関、記者クラブ界隈は、無茶苦茶。  

自民党は、増税法案に賛成しながら、問責決議案に乗っかる?パラノイアか? 
記者クラブは「報道しない自由」ってか?  

火炎瓶テツ氏のツイートで官邸前「反ACTA抗議行動」があった事を知りました。 
他にも、「秘密保全法案」など多数控えております。 
考えて込んでいたら、もう、こんな時間に。
【2012/08/30 02:46】 URL | ダムド #- [ 編集]

グリッター・イン・ゼア・アイズ
>初回限定盤
いや、資金的に無理です(笑)
「イースター」名盤ですね。近作の「トランピン」も良かったです。「レディオ・バグダッド」は、プロテスト・ソング(朗読)のお手本のようでした。

ヤバい法案が目白押しで気が重いですが、踏ん張っていきましょう。
【2012/08/31 01:26】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/992-a6ac8875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター