時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
マンガの話などあれこれ
聖悠紀著「超人ロック 嗤う男」第一巻を読む。前作の「エピタフ」は腰砕けに終わったので、今回は頑張って欲しいところ。このシリーズは、いい時と悪い時の落差が激しいので注意を要する。
今回はミリアム・グアンジという人物が話の軸となる模様。「凍てついた星座」のマーヤ・マーヤと雰囲気が似ているが、あそこまでハイテンションではない。
超人ロック 嗤う男 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)超人ロック 嗤う男 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2010/07/23)
聖 悠紀

商品詳細を見る



そういえば冬目景の「アコニー」の連載が終わってしまった。この作品はのんびり、だらだらと続いてくれるかと思ったが、あっさりと終幕を迎える事となった。いずれどこかでまた再開して欲しいと思う。
終わり方も相変わらず。初期の頃に顕著だった、カタストロフへの偏執こそ見られなくなったが、それに代わる突破口はなかなか見出せないようだ。作者も自覚していると思うが、或る種のパターンに陥ってしまっているので、奮起して欲しい。

スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/97-d51c2ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター