時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
国会を囲もう
日比谷で脱原発デモ。かなり規模の大きい行動で、いざ現地に行ってみると、どこがどんな団体のブロックかよく判らない。結局、適当にそこいらに潜り込んだ。この猛暑だ。密集地帯で、蒸れ死ぬかと思うくらい、大変な思いをした。何せ、なかなか公園から出られないのである。
コースは日比谷公園から東電前を通り、新橋方面に向かってぐるりと一周するもの。距離的にはそう長くないのだが、とにかく前に進めないため必要以上に長く感じた。
公園を出て少し行ったところで、在特会系と思われる芸人集団が騒いでいた。「1.左翼は反日=悪である 2.左翼は原発に反対している 3.よって、原発反対は反日=悪である」という、三段論法。別に彼らは金を貰っているとかいうわけではない。只のバカなのだ。
例によって大声で再稼動反対のコールをしていたら、いつの間にか自分が音頭をとっている格好になってしまった。仕方ないので、最後まで大声を張り上げ通す。ここ最近は馴れてきた。
デモ終了後、国会前に向かう。暫く建物周辺をうろうろしていたら、もう18時。帰宅予定の時間となったため、集まった人々に後を託し、家路に着いた。
その後の動向についてはちょっと全体像が掴めない。後日の報告を待ちたいと思う。

120729demo

120729demo02

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
本当の事は言っちゃいけないみたい
やっぱり、のわーるさん参加したんだ!。  

なんて、心強い事か。 


別件でゴタゴタがあり、心身ともにやられ、行くことが出来ませんでした。  

さて、そうなっても、ついつい気になり、ツイッターでチェック、参加者の人壁が2重、3重に?。  

そこから先がなかなか判らない。  

警察の分断は、想像つくが、おそらく、のわーるさんはじめ、参加者の人たちは、もっと解らなかったと思います。  

お疲れ様でした。  

心身ともにダメな中、テレビでデモ隊の人波を視ると、なぜか不思議なもので大変感動的でした。 

逮捕者、2名、警官(機動隊)を殴った?、去年の「911デモ」の時と報道スタイルがそっくり。 

いつまでも、こんな古い騙し方したって無駄なのに。  

山口県知事選は、予想通り。  

対抗馬も、某市長の件で、あまり気乗りしませんでした。  

おっと、ネガティブになると心身ともに悪いので、あまり考えずに、寝ます。
【2012/07/30 01:14】 URL | ダムド #- [ 編集]

Re: 本当の事は言っちゃいけないみたい
>キース・ム-ン
何も知らずにオファーしたようですね。「TPPはビートルズだ」とイミフな発言をした人物のように・・・どうせならイアン・カーティスとブライアン・ジョーンズも呼んで欲しかったw

情報が錯綜していますが、逮捕の件は座り込みが原因だったようです。あとはブログに記したとおり…
「警察は悪くない」という発言があったそうですが、この子には「権力との距離感」(内田雅敏)という概念をもっと学んで欲しいと思います。
【2012/07/31 00:49】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/960-71f625e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター