時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
様々な思い
今日はだらだらとバイト。オリンピックの開会式は夜が明けてから編集されたものを観た。デヴィッド・ボウイの「ヒーローズ」、ポールの「ヘイ・ジュード」が流れていた。ピストルズが出るの出ないのと話題になっていたが、どうなったのだろう。個人的には「ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン」を流して欲しかったが。もっとも、素で演奏されても却ってイヤな気分だ。流石にクラッシュにはオファーはなかったと思う。ジョーも亡くなったことだし。とはいえ、WHOのキース・ムーンにはオファーがあったらしいのだが・・・、

書き漏らした事。
昨日(27日)の官邸前抗議行動には二千人ほどが集まったという。反原連が「金曜の行動はありません」とひたすら連呼していたこともあり、これまでのような動員には至らなかったが、人々の意思が根強くそこに息づいている事は窺われる。それにしても、「抗議行動はありません」と繰り返したのは疑問に思う。せめて情報が入って以降は、「別団体の主催になります」と、呼びかけを切り替えればよかったと思う。
流れは既に特定団体の意向に収まるものではなくなっている。昨日集まった人も、違う団体が主催しているのを、知らずに集まった人が多いという。もはや運動を我有化することは出来ないと思う。反原連であろうと、ノンセクト左翼であろうと、ここを見誤るべきではない。集まった人々の意思に対し、責任ある行動が求められている。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
マイ・ウェイ
タイトルは、もちろん、ピストルズヴァージョンで。 

とはいうものの、シド・ヴィシャスはいないけど…。 
あれれ?、キース・ムーンって?この人物も、オーバー・ドーズで…もしかして、英国流ブラックユーモアかも?。  

Mr.ビーンのローワン・アトキンソンも出てかなり笑った、と知り合いから言われました。  


反原連の方は、自由報道協会にて記者会見していたみたいですね。  

真の当事者たる、一般市民がどう思うか?これに尽きるのではないかと。  


ムーヴメントじゃなくて、コンティニューさらにコンティニュー・フォー・エヴァーですよ。
【2012/07/30 00:43】 URL | ダムド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/959-8761435c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター