時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
汚辱の足跡
午前中は色々必需品の買出し。その後、昨日の続きの作業を進める。昨日記したとおり、鎌仲ひとみ監督作「内部被ばくを生き抜く」の上映会はパス(尚、「被曝」を「被ばく」と表記することには違和感がある)。この人の作品は、昔「六ヶ所村ラプソディー」を劇場で観たが、今ひとつの憾みが残っている。畑に向かって「がんばって」と声をかける農家のオバちゃんの姿は印象に残っているが。
それでも今回、彼女がどのような作品を提示しているのか、興味はある。ただ、この種の作品に共通して言えるのだが、「正しい」というだけでは映画にはならないという事には注意して欲しい。

現在、諸々の事項が精神面に追い討ちをかけている状態なので、なるべく無理はしないようにしたい。29日も心身の状態と相談しながら考えるつもり。勿論、仕事が入れば断念せざるを得ないが。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
オスプレイ?メスプレイ?
私も、8月12日、大泉学園で「東京原発」観ようと思ったら、別用で行けなくなりました。 


29日は、ちょっとでも「しんどい」或いは「無理」と思ったら、絶対に安静を。  

あと、失調気味なら、総合病院で私と同じ薬(リスパダールとサイレース)を処方してもらうのが良いと…。 

そのおかげで、私は、随分と楽になりましたから。 
【2012/07/24 00:07】 URL | ダムド #- [ 編集]

Re: オスプレイ?メスプレイ?
ご忠告ありがとうございます。病院の方も、いざとなったら検討します。

>オスプレイ
ここ最近、オスメスプレイという素晴らしい言葉が流行っているようです。
【2012/07/25 00:01】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/953-b345e777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター