時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
寝呆けながらに思うこと
仕事がグダグダで少し鬱状態。
ニュースは相変わらず政局の話ばかり。「政局ばかりで政治が機能していない」というが、「政局ニュースばかりで報道が機能していない」のも事実だ。大飯での抗議行動も朝日などが申し訳程度に触れた程度。本当にやる気はあるのか。無いんだろうな。
一方で節電キャンペーンによって、原発の必要性が確定事項のように報じられている。そのうち再稼動のみならず、新しい原発の建設を、と来ると思う。少なくとも民主/自民の意向がそちらを向いていることは確かだ。彼らにとって抗議行動は、今の所は安全無害な存在として映じているのだろう。マスコミの操作ひとつでいくらでも御することの出来る存在と言うわけだ。
運動はまだ発展途上で、ただちに結論が出ると言うわけではない。昨日思いついて今日出来ることなどありはしない。話題のアノニマスについては、よく分からないことが多いが、一般論として国際連帯のパイプを作ることは大切である。まだやれることは色々ある筈だ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
あれではねぇ
違法ダウンロード反対派兼表現規制反対派にも、自称良識派の人がいるようで、  

アノニマスは、テロ組織であり、絶対に同調してはならない、といっているようですが、どうなんだろう?

個人的には、何もそこまで、潔癖症にならなくても、と思うのですが。  


日本じゃ、海賊党は無理なのかな?とも。
【2012/07/03 03:41】 URL | ダムド #- [ 編集]

団塊再稼働ブロック1969
帰宅して、1日デモ会場で配られた、「素人の乱号外」よく見ると、アルタ前広場ステージの登壇予定!!リストにアノニマスの名があることに今頃気付きました。カッコ付きで、オファー中・返事なし、ご存知の通り、ボイスチェンジャー(?)を通した、メッセージの真偽はいまだ判らず。 


不思議。
【2012/07/03 23:21】 URL | ダムド #- [ 編集]

Re: 団塊再稼働ブロック1969
さっき某所で見てきました。どう考えても主催者側の製作としか・・・(笑)
まあ、実際のメンバーがあれを見たら大笑いしてくれるでしょう。いつもの「素人の乱」ですね。

>海賊党
この存在を初めて知った時は羨ましかったですね。細かい点はともかく、「こういう価値観だってあるんだよ」と見せ付けられた時、何かしら風通しのよい、清清しい思いがしたものです。
【2012/07/04 00:29】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/932-a45ad694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター