時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
「私の言うことは変である」
知人に頼まれて、映評をしたためる。疲れているためあまり気分が乗らず、少々難渋。取り敢えず大雑把に形をまとめたので、少し寝かせてみよう。
この所、映画を観る機会もめっきり減った。怠惰のなせる業と言ってしまえばそれまでだが、DVDを観るにしても、なかなか自分を動員できないでいる。
特にここ最近、心の落ち着く余裕がない。それだけならまだしも、やたら心がささくれ立ってくるのを自覚する。実にイヤだ。「この山を越えさえすれば何とかなる筈だ」と思うが、そうしているうちに徒に年月ばかりが経ってしまう。百年、河清を待つ。漱石の言い草ではないが、世の中に片が付くことなどそうあるものではない。茫漠とした不安感は自らの裡に燻り続けるが、この中を生き抜いていくしかないのだろう。

湿っぽい話になってしまった。仕事の方の作業が残っているので、差し当たりそちらを進めることにする。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/917-3df922e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター