時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
レミング・ラプソディ
池袋デモに参加。中池袋公園を出て、ジュンク堂方面に向かい、明治通りをテクテク南下するコース。動員数は30人ちょっとか。ローカルな雰囲気のデモだったが、何とか貫徹。但し、コールはもう少し考えた方がいい。また、途中からどんどん人通りが少なくなっていったのは少し残念。サンシャイン界隈など、賑やかなポイントを押さえるようなコースを選択した方がよかったと思う。折角の池袋デモだ。土地柄を活かすことがこれからの課題だろう。
撮影に参加した秋山理央氏はこの後、京都、福井に向かうという。かなりの強行スケジュールだ。今日発表される再稼動について意見を交わした。原発が止まった時も私達のやることは変わらないし、再稼動が行われたとしても、やはり私達のやることは変わらない。これからも運動を盛り上げていくだけだ。
さて、その再稼動決定という茶番劇を演出する野田政権。日本中、否、世界中からバカにされているのがわからないのだろうか。「安全最優先」といいながら、「利権最優先」と言っているようにしか聞こえない。オーウェルのいう、「ニュースピーク」の世界が現実のものとなっている。

616bukuro
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/915-73aa1767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター