時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
蒲田行進曲
今日も官邸前で大規模な抗議行動。私は行けなかったので、集まった人々に思いを託す。不毛な残業をしているうちに、気が付いたら20時をとっくの昔に回っていたのだから、どうしようもない(しかも仕事はまだ沢山残っている)。体力的にも限界であった。明日も池袋で行動があるらしいのだが。
で、帰宅してみると、テレビ新聞はどれをとっても高橋容疑者逮捕。知性の完全な欠落を浮き彫りにした。消費税、再稼動、ダウンロード法等、全て吹っ飛んでいる。タイミングを見計らったかのような逮捕劇だが、謀略かどうかはともかく、少なくともテレビ・新聞が確信的にこれら重要な課題を覆い隠していることは間違いが無い。
また、社会全体が「人間狩り」に狂奔するような状況は、どう考えても異常である。「悪い奴だ!悪い奴だ!やっつけろ!悪い奴だ!許すな!悪い奴だ!」そんな声が身近でも聞こえてくる。本当にグロテスクなのは、この一報に際してむき出しの憎悪を容疑者にぶつけている自分たち自身である。

そんな中、スウェーデンの「非実在青少年」裁判での無罪判決は朗報だった。ただ、規制側の論調の中ではこの判決自体が「無かったこと」にされそうな気もするのだが。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
銀ちゃーん
もう日付が変わったので、15日、長年の原発行政A級戦犯、自民党本部前で、抗議行動があったはず。 

違法ダウンロード刑罰化、あっという間の採決だったらしい。  

のわーるさん、どうやらかなり、心身ともに疲れている様で。  

バランスの良い栄養摂取と深い眠りに勝るものなし、
マルチミネラル、マルチビタミンサプリも考えてみては?できれば葉酸入りのを。  

テレビメディアの平均視聴率、局によっては、3%位らしい。
【2012/06/16 03:11】 URL | ダムド #- [ 編集]

Re: 銀ちゃーん
> 自民党
仕事が早く終われば行こうと思ってました。今や自民党と言うと、「どっちの?」と突っ込みたくなってきます・・・棄民党野田派と棄民党谷垣派といった趣きですね。
テレビ・新聞では殆ど報じられませんでした。えげつないというか、何というか・・・

この間、流石に限界に近付き、濃いコーヒーと栄養ドリンクに頼っていました。自分が仕事をしているのか、ドリンクが仕事をしているのか、よく判らない(苦笑)
【2012/06/17 20:37】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/914-ebb75bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター