時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
悪い奴ほどよく眠る
仕事からの帰宅途中で人身事故。飛込みだろうか。この所多くないか。
「迷惑だ」「死ぬなら一人で死ね」といった立場を私はとらない。理由は先日散々述べたとおり。「夢は六本木ヒルズで自爆テロ」などと、出来もしないことを呟いていた時期もあった。
さて、気が付いたら、民・自の大連立的な翼賛状態が既成事実として出来上がっている国会。愚かなマスコミがオウム絡みで探偵ゴッコに打ち興じている間に、原発再稼動も消費税増税も着々と押し切られようとしている。おそらくは確信犯なのだろう。マスメディアもまた、体制翼賛の一角を担っているのだ。
違法ダウンロード刑事罰化など、危険な課題が俎上に載せられているというのに、殆ど報じられる動きは無い。こちらの採決は明日である。
碌でもない奴らに限って、民草の屍をコヤシに、のうのうと生き延びていくものらしい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
ライク・ア・ローリング・ストーン
How Do You Feel Now? 
一方、ヤメ蚊弁護士、日隅一雄氏、享年49。  

5月6日、「杉並デモ」が最初で最後。 

お疲れ様でした。 

国家による「サーチ&デストロイ作戦」の様相を呈してきましたね。  

のわーるさんが、本ブログで再三に渡り紹介してくれた「治安維持法小史」読んでおいて良かった。  

しかし、色々と策を練らねば…。

自己防衛だけよりは、やはり、他の人と連帯していたいのが本音です。 

のわーるさん同様、特に休日は…何かと精神衛生上悪いので。
【2012/06/15 01:10】 URL | ダムド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/912-11fcdd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター