時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
記者会見は官製のアリバイ作りである
今日も首相官邸前にて抗議行動が行われた模様。何でも官邸前の歩道は「工事中」とかで封鎖になっていたという。ふざけた真似をしてくれるものだねえ。この代償は高くつくぞ。尤も見方を変えれば、反対派の声が無視できない存在になっているということでもある。
鴻毛よりも軽い、薄っぺらな総理発言を受けて、現在再稼動への手続きが着々と進められている。勿論私達は一歩も退くつもりはないし、引き続き抗議を行っていくだけだ。
東電絡みの妙な因縁だが、ゴビンダ・マイナリ氏釈放。遠い過去に支援集会に赴いたことがあるだけに感慨深い。あの時はネパール人の発言者が無罪推定原則をうけて、「犯人が誰かなんて知る由も無いし、わからない以上は無罪を適用すべき。真実を知っている者がいるとすれば、それはお釈迦様だけだ」と語っていたのが印象的だった。改めて、私達は仏教文化の影響下にある人間なのだなと思い知らされた。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
デモいこ!
>首相官邸前 

4000人に達した様で。 

希望としては、「記者会館」前で抗議するのもアリかと。  

なんだかんだ、言っても、記者クラブの大手メディアをなんとかしないと、ウチの家族もテレビ、新聞報道、鵜呑みにしているから。
ゴビンダ氏、テレビ局によって、報道姿勢が違いますね。いつもは、横並びなのに、何かあったのかな? 
本事件に関して、佐野眞一が書いた本(題名忘れました)買ったはず。ちょっと探してみます。
【2012/06/10 14:03】 URL | ダムド #- [ 編集]


>首相官邸前 
平日の行動はなかなか時間帯が合いませんね。まあ、自分のやれることをやるだけです。

園子温の「恋の罪」がなかなか面白いようです。これまでに散々罵言と絶賛の対象にされているので、今度観てみます。
【2012/06/11 01:29】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/905-204d7d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター