時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
サマータイム・ブルース
瀬戸内寂聴がテント村を訪問。夕方までハンストを行った。スター性に頼るつもりはないが、この人も90歳の高齢であり、やはり凄いことだ。志はありがたく受け止めたい。それにしても、大手メディアの反応は相変わらず鈍そうだ。我が家ではテレビを母親にoccupyされているのだが、ちゃんと報じているのだろうか。web上ではNHKなどの記事があるが。

小川伸介監督作『日本解放戦線 三里塚の夏』がDVD化されるという。小川プロの映画は上映の機会も少ないため、観たことがない。DVDブックにして3500円と、少々値段が張るのが難点だが歓迎すべきことだろう。何せ「赤-P」でさえDVD化されたくらいだ。映画は人目に触れて何ぼなので、とにかくアクセスを容易にすることが求められるだろう。「山谷 やられたらやりかえせ」(監督:佐藤満夫 山岡強一)にも同じことが言えると思う。こちらは幸運にもポレポレで鑑賞する機会に恵まれたが。
もっとも、今一番タイムリーなのは土屋トカチ監督の「フツーの仕事がしたい」だろう。理由は昨日述べたとおり。
スポンサーサイト

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/863-60265aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター