時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
たかが政治家
大阪市長が東京都の猿知事にエールを送っているらしい。橋下徹と石原慎太郎。最悪の東西コンビがある意味「切磋琢磨」してしまっているのがこの国の現状である。それにしても、この連中の人間学的イマジネーションの貧困なことといったら!
彼ら(特に橋下)の政治活動を支えるのは力関係の論理である。彼らは都合よく「民意」を利用する。狡猾な簒奪者の手口である。ここに搦めとられてしまうと、大切なものを見失う。善意を権力者に散々利用された挙句、すべてを奪われることは決して珍しい話ではない。

人に頼まれて、ここ一ヶ月程の原発関連の抗議行動について、短い文章をまとめている。およそこのブログにしたためた文章の使い回しだが、高齢者などネットを利用できない環境の人も多いため、報告としてはありだと思う。この程度の文章でよければ、の話だが。
今週末には色々と動きがあるらしい。この所夢見も悪く、寝不足の日々が続いているので、体の許す範囲で行動したいと思う。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
文章まとめ、自分も読みたいです~!
文章まとめ、良いと思います!
今って「急激に情報ソースが分裂している」気がします。昔ながらの新聞読む人、TVしか視聴しない人もいるし「ネット」だけの人も居ます。色々な方の共通の情報基盤が無くなっちゃってるような?特に世代間の差が凄いかも…?
ネットが使える人ばかりではないので「文章まとめ」、助かる方も多いのではないでしょうか?ってか自分も読みたいです(微笑)
【2012/04/19 21:34】 URL | ふぶら #- [ 編集]

Re: 文章まとめ、自分も読みたいです~!
まあ、大したものではなく、「100万人アクション」の流れを汲む地元の会報に、継続的に文章を載せているという程度のものです。この前は3.11の国会行動のレポートを書きました。なかなか都心まで出る機会の無い人も多いので、現場の雰囲気が少しでも伝わればと思います。
【2012/04/20 00:30】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/846-f56218d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター