時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
きれぎれの感想
鎌田慧「残夢」読了。幾分ギクシャクするところもあるが、読んで損はなかったと思う。レビューはもう少し整理してからにしたい。

北朝鮮の衛星-ミサイル問題は、正直勘弁してほしいと思う。だが太田昌国氏によれば、わが国では宇宙航空研究開発機構(JAXA)の業務から「平和目的に限る」との規定を削除しようとしているという。現在、改定案が国会に提出中だと。何だこりゃ。かの国と同じようなことをしてどうする。

大阪市の原発住民投票が維新の会(ハァ・・・)と公明党の反対によって否決された。維新(威信?)の会は自分たちの面子だけが重要なのだろう。民主的な手続きや、デュー・プロセスを憎悪しているとしか思えない。あくまでも自分たちの強権で物事が進まないと気が済まないということだろうか。
捏造問題についても色々語るべきだが、整理する時間がないので、別の機会に回したい。正直、付き合いきれない。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/819-c5f2e8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター