時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
廃炉の後に、春は来る
宮下公園でツイッターデモ。今年に入って初めてだが、かなり多くの人が集まった。コースはいつも通り。繁華街を一巡りした後、表参道まで上っていって、戻ってくるというもの。
それにしても寒い。このところ指先がやたら冷える症状に悩まされているため、手袋をしていても非常に辛い。風もかなり強く、表参道付近でプラカードが一枚飛ばされ、焦った。
それでも何とか根性でデモを貫徹。これだけクソ寒い中、みんなよく頑張ったものだと思う。

0129demo

demo0129_02

20120128

帰宅後、放ったらかしにしておいた大塚英志・宮台真司「愚民社会」を少し読む。例によって、返却期限が近づいているためである(ぐうたらにも程がある!)。どちらかと言うと宮台より大塚の発言の方が納得できる部分が多い。昔は逆だったのだが。この立場の逆転については、本人たちも自覚しているようだ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
恐怖のカービン銃
えっ?宮下公園で…ツイッターデモ?全然知りませんでした。そしたら、知人の友人が参加した旨メールが…。なんでも、コスプレイヤーがいたようで…。因みに2月に予定されている2つのデモについてはなんとか日程を確保致しました。あと以前から言おうと思っていたのですが、のわーるさんの体調、特に肝臓については「ストレス」が大きく関与しているのでは?私は代謝機能維持とビタミン補給のために「新エスファイト」(エスエス製薬)の錠剤を飲んでいます(サンドラッグチェーン限定販売)。漢方系の生薬が一切含まれておらず、精神的な「悪心」などの心配がないため重宝しております。あと出来れば「亜鉛」サプリも一緒に補給すれば理想的かと。少なくとも私にはしっかりと効いております。
【2012/01/30 02:16】 URL | ダムド #- [ 編集]

追加
言い忘れました。「新エスエスファイト」は冷え症にも効果的です。
【2012/01/30 02:18】 URL | ダムド #- [ 編集]


アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

2月はイベントが多いですね。まず11日紀元節粉砕、14日バレンタイン粉砕・・・じゃなかった、こんな感じですね。根を詰めると精神的にもツブれるので、無理のない範囲で検討するつもりです。
●2.11新宿ドラムデモ /代々木公園さようなら原発全国一斉集会
●2.19杉並脱原発デモ
●2.25NO NUKES MORE HEARTSデモ(場所未定)
【2012/01/31 00:25】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/756-675d666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター