時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
汚染が進むこの国の政治
昨日言及した経産省の意見聴取会の件、先程ニュースでもほんの少しだけ触れていたので、ご覧になった方も多いと思う。
明らかに再稼動を前提にした出来レース。傍聴人の排除といい、聴取会はもはや「意見を聞く」という体裁を作るためのセレモニーの場と化した。山本太郎が抗議する姿も映っていたが、怒るのは当然である。
表では私たちの仲間が激しく抗議のコールを続けていた。頭にきた、なら現地に行っちゃおう。このフットワークの軽さは大切だと思う。私も行きたかったが家庭の事情等もあり、駆けつける事が出来ず、残念だ。



↓ふざけるのもいい加減にしたらどうだ。口実を設けて移動の自由、集会の自由を空文化しようという策動。
新型インフル、知事が外出自粛・集会中止要請も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120117-OYT1T00973.htm?from=tw

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
無知の涙
タイトルは皮肉でもなんでもありません。「このままでは…」と思ったので。 
ひとつ教えて下さい。その「仲間」に私は入れるのでしょうか?物理的にスペースが無くても、たとえ「来なくていいよ」と言われても…「心の連帯」だけでも…。
新型インフルの件、携帯からなのでリンク出来なくて申し訳ありませんが「暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~」というサイト(ブログ)の1週間くらい前の記事で知ってはいたのですが、完全に官僚の言いなりですね。明らかなデモ鎮圧、イベント潰しなのに、マスコミもそれを解っていながらベタ記事報道。そして奴隷根性剥き出しの国民たち。 

だいぶ前にも書きましたが、「貝になりたい」と言ったとて、その「貝」すら殺すつもりなんだろうな。
【2012/01/19 02:01】 URL | ダムド #- [ 編集]

カマラアド
>「仲間」
ご心配なく。私は大雑把な人間なので、「志」を持っている人は仲間だと思っています(尤も私自身は周囲から鬱陶しい存在と見られているようですが)。
ただ、これまで散々書いてきたように、「自分と違う人間は悪い奴なのだぁ。それを糾弾している自分は偉いのだぁ」などと、自己顕示欲に酔っているバカは仲間だと思っていません。

>新型インフル
私はデモ仲間のツイッターで知りました。開いた口が塞がらない内容。この国はどこまで堕ちていくのか?
【2012/01/20 00:11】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/745-4e8fce59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター