時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
アルタ前にベルリンの壁出現!
昔、パレスチナ問題について広河隆一の講演を聞きに行った時、やたら「壁が、壁が」と連呼するので、一体何を言っているのだろうかと不思議に思った。スライドを観て仰天。何だこのベラボーな代物は!・・・まだ分離壁が一般に知られていない頃の事だった。
さて、この度新宿に「花壇の壁」なるものが作られたが、やはり同じような驚きを感じた。手口が露骨過ぎる。東京都よ。お前らはイスラエルか。
http://twitpic.com/6fahyl
折角なので、いとうせいこうの提唱するように、反原発メッセージを映すフリー・スクリーンとして利用させてもらおう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

おー引っ越しおつかれー!
こっちは学校の課題やら何やらでなかなかPCに触れずてんやわんやでした。

さておき意図的かどうかは不明としても東京は変わりつつありきがします。
実際に「何が?」は分からないけど多分カンですW
東京=首都は少しづつ移行される気がするよ。
あとは東京都民の頑張り次第だけど団結力薄いから
見えない力に負ける気がする。
この壁も「誰かの力」で壊されて行くと思うと悔しく切ないです。
【2011/09/06 03:31】 URL | 内藤 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
青島時代に西口からホームレスを追い出したときも、例の変な障害物を作ったりしましたからね。あの動く歩道の向かいにあるやつ・・・
昔、足立正生たちが「風景論」を提唱したとき、「風景とは権力の実像ではないか」というのがテーマでしたが、妙に今日的ですね。9/11の反原発デモでは、何とか巻き返しを図りたいと思います。皆、ポテンシャルは高まっていると思うので・・・
【2011/09/06 21:41】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/593-c5e38112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター