時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
田原総一郎と崔洋一の掛け合い漫才(?)を見る
「ザ・コーヴ」を巡るシンポジウムの動画を見る(前回紹介したのとは別物。重いので要注意)。それにしてもこのネタ、尽きるところがない。
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/06/post_593.html
崔洋一と田原総一郎のやり取りが面白い。崔の話を聞くのは初めてだが、こんなガラッパチだったんだ。まぁ若松孝二のところで助監督をやっていた位だから、と妙に納得。
石坂啓が軽く東京都条例に触れていた事が印象に残った。くだんの件では彼女の発言はあまり見られなかったが、やはり気にしていたようだ。マンガ規制というのは、崔の言葉を借りればまさに「コンビニに行ったら自分の嫌いなマンガが置いてあるので、条例を作ろうとしている」わけだし。
折角崔洋一の名前が出たので、本来なら「カムイ外伝」の話にも触れたいのだが、時間がない。崔の劇場版も未見なので、またにしよう(こればっかり)。手元に残っていないのだが、「カムイ外伝」はビッグコミックス版で一通り読んでいるので、一言も二言もある。
しかし崔洋一版、評判悪いんだよな。この宿題も、またかなり先の話になりそうだ。ヤレヤレ。
カムイ外伝 [DVD]カムイ外伝 [DVD]
(2010/02/17)
松山ケンイチ小雪

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/53-28bf313f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター