時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
警戒はしておくべきである。
サイゾーの記事がまた騒がれている。
http://www.cyzo.com/2011/05/post_7328.html
情報の精度については微妙だといわれているが、こんなときに限って当たっていたりする場合がある。
やはり規制反対の原則論を確認するための投書、メールは送った方がいいだろう。特定の発言者を名指しするのではなく、「このような趣旨の案は受け入れられない」と一般化した文面で意見を送るのがいいと思う。日頃のロビー活動の一環として働きかけるということだ。
それにしても、出版社も屈服などすれば、読者を完全に敵に回すということは判りそうなものだが?


ビンラディン容疑者殺害現場でポルノ押収、米国防総省
CNNの記事。これを読んで失笑した人は多いだろう。勿論、国防総省および記事をタレ流すCNNに対してである。サウスパークじゃあるまいし、誰がこんな露骨な記事を真に受けると思うんだ?胡散臭いと思うのが普通だろう。無論、事実だとしてもニュースとしての価値など一切ない。結局は印象操作の材料でしかない。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/452-0a94a318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター