時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
5月のビン・ラディン
ビン・ラディン殺害。胡散臭いと思わない人はあまりいないと思う。ところで、アルジャジーラの報道に以下のような一文があった。
According to New York Times, bin Laden's body was taken to Afghanistan and later buried at sea.
(「ニューヨークタイムズ」によれば、ビン・ラディンの遺体はアフガニスタンに運ばれ、海に埋葬された)
アフガニスタンに海が存在しないことは言うまでも無いだろう。遺体の処理方法といい、タイミングといい、あまりにも出来すぎている。
もうどうせ死んでいるだろうから、殺害したという「美談」(?)を作り出して、選挙対策に利用しようとしているとも取れる。
それにしても「殺害を祝福」とは、やはり戦争と殺人はアメリカの文化ということだろうか。どんな国だよ。

<武蔵野市民学校上映会>元気を出そう!映画祭
アンジェイ・ワイダ特集
5/3 9:40「ダントン」12:35「ドイツの恋」15:00「悪霊」
5/4 10:00「コルチャック先生」12:40「鷲の指輪」15:15「聖週間」
5/5 10:00「パン・タデウシュ物語」14:30「カティンの森」
入場無料(カンパ歓迎)
会場:志木市柳瀬川図書館

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/434-4635158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター