時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
まだ日常に戻れない
電車が動くようになったため、漸く会社に出勤。駅前から長蛇の列が出来ていて、唖然とする。
仕方なく最後尾に並ぶが、意外と早く行列が消化されて行ったので、一安心・・・と思いきゃ、殺人的なラッシュで地獄の通勤時間。これだけの混雑を経験したのは中高生の時分以来か。会社に着いてからもぐったりしたままでなかなか仕事が手につかない。
昼間になってまたもや大きな地震。どうなっているんだー!
それにしても、富士山噴火などとヨタッている某メディアはともかく、原発のニュースは気になる。祈るような気持ちだ。

夜、ustreamで「マンガ・アニメ・ゲーム規制を許さない 我欲・石原都知事に天罰を」を途中から見る。いきなり山本と昼間が大喧嘩・・・
あー!また地震だー!リアルタイムで揺れている!勘弁してくれよ、もう・・・

討論会の話に戻る。規制反対運動が大人し過ぎるとの批判があったが、中野の集会であさの克彦都議にヤジが飛ばなかったのは、皆何が起こっているのか理解できなくて、唖然としていたというのが真相なんだよな。「え?何?どうなっているの?」って感じで。血の気の多い私でさえ、我が耳を疑い、絶句していた程だ。勘違いして拍手している人も多かった。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/374-0d7eb0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター