時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
混乱いまだ収まらず
会社に出勤しようと家を出たら、電車が止まっている。
やむなくバスを絡めて別ルートで出社しようと頑張ったが、これがかなり厳しい。電車来るのか?
会社に連絡したところ、帰宅できなくなったら困るので、自宅待機でよいと。でも、仕事していないと不安になるのだよな、これが。
帰路、近所のスーパーやコンビニを覗いたら、商品が殆ど無くなっている。牛乳を五本くらい買い占めている爺ィがいたので、ぶん殴ってやろうかと思った。何だかバイオレンスジャックを思い出すこの頃だ。
原発事故のニュースが続く。今度は4号機が火災。ヤバい筈なのだが、段々何が起こっても驚かなくなってくる。

珍太郎が謝罪。言葉が足りなかったってさ。足りていたらもっと凄いことになっていたんだろうな。「間違っていた」と認めたわけではないし。

瓦版に見られるなまず絵(吉田豊著「江戸のマスコミ「かわら版」」より)
chobokure


編集していたら、また大きく揺れ出した。ちなみに今は22:42だ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/373-78d88ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター