時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
喫茶店で爆睡した
股関節を痛めた。不自然な姿勢で座ったり横になったりしていたためか。
テレビをつけるとマラソン大会とかで、いきなり石原チン太郎が画面に現れた。こんなバカ面、青少年に見せたくねェわな。まだ生きていたのかねぇ、ゾンビよりタチが悪いぞ。こいつと比べたら渋谷でゾンビ観ている人のほうが遥かに「健全」だよ。
そこで思いついたのだが、いっその事、東京をゾンビ映画のメッカにしては如何。カッコいいぞ。

昨日読んだ「落日の死影」について、元のマンガを確認。やっぱり決闘の場面で終わっていた。小説版では依頼主の背景まで書き込まれ、決闘後も話が続いている。また、パラオの漁師達の複雑な思いが語られているのが印象的だった。

夜、鬱状態が心に広がる。胸の辺りが重い。
昨日、「サウスパーク劇場版」(監督:トレイ・パーカー 脚本:トレイ・パーカー、マット・ストーン)を観たが、予想を遥かに上回る傑作。簡単に言うと、青少年健全育成条例のアメリカ版。なんだ、向こうでもやり合っているんじゃないか。語ることは極めて多いので、後日詳述したいと思う。

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]サウスパーク 無修正映画版 [DVD]
(2010/04/21)
トレイ・パーカー、マット・ストーン 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/354-6cd993b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター