時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
許されざるもの
会社でゴタゴタがあり、ブログを更新する気分ではない。
会社勤めをしていればおわかりと思うが、人事関係が絡むややこしい話は、大抵ギリギリの直前まで公表しないのが常である。一体、労働者を何だと思っているのだろう。
しかも、まだ不透明な部分が多く、どうなるかわからない。人の気持ちを弄ぶのはやめてくれ。


不愉快なニュース。「愛恋千鳥一巻、増刷が決まった時点で有害指定される」
「いとこいちどり」と読むらしい。仮に増刷停止や取扱中止になった場合、気を使って「出版社を責めるな書店を責めるな」なんて言ってると、「黙って言うことを聞きましょう」ということにしかならない。言うべきことはきちんと意見しよう。
最近、表立った反対の動きが見られない。角川書店社長のインタビューなど良質な動きもあるのだが、まだまだアピール不足である。出版社、本当に闘う気あるのか?疑いたくはないのだが、まさか規制に立ち向かうのではなく、読者を如何に誤魔化すかに腐心しているのではあるまいな。読者に愛されてこその出版社だ。企業は信用を失ったらお仕舞いだということを思い出してほしい。

愛恋千鳥 1 (ヤングコミックコミックス)愛恋千鳥 1 (ヤングコミックコミックス)
(2011/01/11)
ジェームスほたて

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/341-cf4b85a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター