時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
さまざまなこと
周囲が年末モードに入ってしまっている。これに流されると、無為に時間を過ごしたまま終わってしまうところだ。気をつけなくては。但し、無理に年末年始ムードを排除してしまうと、これはこれで味気なく、メリハリがない。以前、それで失敗したことがある。あれはつまらなかった。結局、ほどほどに付き合う事も必要だと思い知った。要は、やることをちゃんと出来ていればいいのだ。

スリムクラブがM-1で決勝まで進んだとか。テレビは嫌いだし、お笑いも興味がないので、観ていなかった。個人的に、真栄田君達には頑張って欲しいと思っているので、いいニュースだ。

あちこちで変な青少年条例を作ろうという動きがある。東京都がキチガイ条例を作ってしまったため、権力者がやりたい放題を始めている模様。一体何を求めているのだろうか。国定性欲とか、国定人格のようなものを作りたいのだろうか。規制パラノイアそのものだ。事実、この執着ぶりには何かしら病理的なものを感じる。
出版社などが大規模な動きを見せないと、歯止めが利かないと思う。個々人のゲリラ戦だけじゃ、追いつかない。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/282-75e6855f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター