時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
闇の中を抜けて行け
都条例の件で、ニコ生中継を観ながら落書き。何故かカムイになってしまった。この顔を書くのも十数年振り、うろ覚えなので、だいぶ間違っていると思う。尚、ニコ生の方は途中で追い出された。

その昔、白土三平の「忍者武芸帳・影丸伝」が残酷マンガだと騒がれたことがあったが、「カムイ伝」も18禁コーナーに置かれるのだろうか。
ナナ、アケミの強姦は肯定的でないと言われるかもしれないが、直後のストリーキングは人間賛歌として肯定的に描かれているし、そもそもこのマンガ、差別と圧政に苦しむ民衆の暴動を肯定的に描いたものである。拷問の描写も只事ではない。
外伝では近親相姦(「はんざき」)やレズビアン(「飛天の酉蔵」)が肯定的に描かれているし、本編の第二部では衆道(男色)が重要なファクターを占めている。どうなっていくのか?
個々の議員の健闘は理解するし、立派だと思う。だが、「付帯決議による決着」は到底評価できる水準ではないことは、やはり申し述べなくてはならない。まだ闘いは続く。

kamui
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/257-171bc0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター