時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
「夢を奪い返そう」
この度、出版倫理協議会、東京弁護士会、(社)自由人権協会からも青少年健全育成条例条例改悪への反対声明が出された。特に後者は、今回の再提出に関する手続きのプロセスに対し、手厳しい批判がなされている。
http://www.jclu.org/file/tokenzenikuseijourei2010seimei.pdf
また、29日にはちばてつや、松本零士といった大御所達がこの問題に関して、記者会見を開く模様。決して有名人に依存するということではない。ただ、「決して無視できない人」の声というものは必要だろう。とにかく、規制反対派の主張が伝わらなかったら意味がない。目標は勝利である。
それに、敬愛する作家達が共に行動し、味方についてくれることはやはり心強い。大手メディアが一斉に規制を言祝ぐ風潮にある中、尚更それを痛感する。

それにしても、流石にこの手の話題が続くと心が荒む。たまにはいつも通りの四方山話をしたい。
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/239-a94d4cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター