時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
断じてポエムではない。世迷言である。
「【愛国者】 ・・・政治家には莫迦みたいに騙され、征服者には手もなく利用される人間」 
-  アンブローズ・ビアス


1月の下旬までは私事で忙しい。いずれ明らかにすると思うが、今はその内容をあまり語りたくはない。まったりと与太話など展開したいものだが、なかなかそうも言っていられないのが現状である。

安倍の外道が真珠湾で内容空疎な虚言を弄していたが、行くのなら柳条湖であり、コタバルだろう。日帝がアジア各地でやらかした惨禍は数多く、それらを無視してあの戦争と向き合うことは不可能な筈である。勿論、安倍にとってはそんな事はどうでもいいのだろう。この男はただ、米国の御機嫌取りをしたいだけなのだから。
沖縄ではヘリパッド工事が着々と進み、辺野古の基地建設もいよいよ本格的に乗り出そうとしている。アイヌ・モシリである北方領土は「どうぞどうぞ」と差し出し、この国は全力で主権者、民衆を滅亡させようと邁進しているらしい。尚、ニュースによれば安倍政権の支持率は上がっているそうだ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1542-74f1f127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター