時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
近況 2016.12.4
少し前に某資格試験を受けてきたのだが、燃え尽き症候群というか、何も手に付かない。まかり間違って二次試験を受けることになったらどうするつもりだ。
資格試験といっても仕事とは関係が無い、ちょっと自分のこだわりがあったので、その流れで受けてきた。感触はまぁひどいもので、帰路に付くわたしは、翌日に観に行った映画「きんいろモザイク Pretty Days」の主人公達と同じ表情をしていた筈である。

そんなわけで、これまで無駄に自重していた映画鑑賞を再開する。先に揚げた「きんモザ」をはじめ、「この世界の片隅に」を立て続けに鑑賞、先日は上野のクラナッハ展と「劇場版艦これ」をハシゴした。燃え尽きたのはむしろ、こちらの方に原因があるような気もしてきたが、回復したらそれぞれに感想を記す予定。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1540-44f3aeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター