時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
このごろ
このところちょっと目の具合がおかしく、左目の視界の一部が異様に歪んでしまっている。さながら、サルバドール・ダリの時計のようだ。中心性網膜炎とかいうらしく、危険な病気ではないらしいが、ちょっと厄介である。

観た映画

「傷物語 熱血編」
前作のストーリーをだいぶ忘れてしまっているのが痛いが、かなり派手なアクションが主体で、なかなか引き込まれる。主題歌はクレモンティーヌだった。

「君の名は。」
決して悪い出来ではないが、巷間騒がれているほどではない。主題自体は基本的に「ほしのこえ」と変わらない。今回はストーリーに決着はつけているが、終盤(作戦成功後)のモタモタした感じがちょっと辛い。小松左京の「果てしなき流れの果てに」みたいに、老齢になってからやっと再会するのではあるまいなぁなどと、余計なことを考えてしまった。
冗談はさておき、わたしとしてはもっと景気よく突き抜けても良かったように思う。

最近更新が滞りがちなのだが、物ぐさのほかにいくつか理由がある。ひとつには、暫く自分の勉強に専念したいということ、もうひとつは、鬱病が再発しつつあることである。よって、当分はアンガジュマンも控える格好で、大人しくしていたいと思う。
スポンサーサイト

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1533-46d33819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター