時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
ゆかりなき死
殺人鬼が一人死んだ。鳩山邦夫という人物である。この男は法相時代に、13人の殺害を指示した張本人である。のみならず、乱数表だのベルトコンベアーだのと、機械的な権力殺人を推奨した徒輩である。外道というほかない。
また、性表現規制問題では、フィクションだろうが何だろうが、全て十把ひとからげに潰そうと画策した輩である。性という人間存在の根幹に関わる課題を一顧だにせず、悪しきもの、抹殺すべきものという、恐ろしく低次元な議論に閉じ込めた。何も考える必要を感じていなかったのだろう。この男は、国家権力による、人間存在の規格化を是としたわけである。人間が国家の家畜であることに何ら疑問を感じていなかったのだ。
お悔やみ?冥福?笑わせないで頂きたい。このような男が死んだからといって、わたしには一灯を捧げるゆかりもありはしない。繰り返す。殺人鬼が一人死んだ。ただそれだけのことである。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1520-a0764874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター