時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
真実を告げない偽りだ
安倍晋三は、「TPP反対と言ったことは一度もない」のだそうだ。嘘つきは政治家の始まりと、よく揶揄されるのだが、こういう歩くエイプリルフールのような男が国政のボスとして君臨し、少なくない支持を得ているということは肝に銘じておいたほうが良い。
言うだけならタダ。何を言っても責任は取らないし、都合が悪ければ無かったことにするし、徹底的に知らぬ存ぜぬで押し通す。それが現在のこの国の為政者の基本原理である。
この男が近い将来において、「私は「同人誌は非親告罪にならない」と言ったことは一回も無い」とのたまったとしても、私は驚かない。嘘つきが嘘をついたとして、今更何を驚くことがあるのか?
「ウソつきがボク達を守ると言ってくれた!」と浮かれ騒いで喜んでいる連中は、それがどういうことなのか、よく考え直したほうがいい。

tppjimin.jpg
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
遂に前夜か?
ご存じの通り、九州の惨状(中央構造線で首都圏へ直通)。そして主にTwitter上で繰り広げられている「おぞましきクリスタル・ナハト」内閣総理大臣の頓珍漢なtweet、その他諸々。言葉を失いそうです。お目汚し失礼。
【2016/04/16 05:28】 URL | ダムド #iu8Dq9Ko [ 編集]

九月、東京の路上で
震災の翌日から仕事で一週間ほど日本を離れていたので、まだ状況が摑めていない部分があります。
例の流言、シャレのつもりだなどと強弁しているバカはとっとと死んでしまえと・・・尚、安倍のツイートはまた山本一太がやらかしたのかと愚考します。
ちなみに私が滞在したのは自称愛国烈士サマがこよなく愛してやまない国でした。詳細はまた報告いたします。
【2016/04/22 21:23】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1510-35f76677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター