時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
「こんな国のため命を捨てられるか」
暫くぶりに、制服向上委員会(略称SKi)が話題となっている。イベントで政権批判を行ったことにより、自民党議員が抗議、大和市からの後援を取り消されたということである。表現活動を行うものにとって、公権力との対立は宿命的な事柄ですらあるのだろう。まあ、「いつものSKi」と言ってしまえばそれまでではあるが。
「諸悪の根源」という文言は、私たちの目の前にある、そのままの現状を言い表している。まさに多くの庶民が常日頃思っていることに違いない。それが余程気に食わなかったと見える。この諸悪の根源政党は、自己愛性政治集団というほか無い。この連中にとって、自らは神のごとく偉大な存在であり、全ての人類から例外なく崇め、奉られなくては気が済まないらしい。
異論を持つものは封殺するという姿勢は、「スポンサーに圧力をかける」という発言にも表れている。「偉大なる我々に対し、不敬であるぞ」というわけだ。現人神にでもなったつもりだろうか。今時天皇家ですらこんな血迷ったことは言わないだろう。
この連中は先日、某討論番組への出演をドタキャンしたという。私はこういう口頭での討論ショーに一切価値を置かないが、それにしてもセコい連中だねぇ。権力者が堕ちる所まで堕ちるとは、どういうことなのか、その見本をまざまざと見せ付けてくれている。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1453-3e055e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター