時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
年末にあたり、とりとめもないことを記す
腰痛が続くため、安静にしたままとなっている。
年末といって、特に感慨も無い。今年はそんな一年であった。世相を見れば、碌でもないことばかり続いていた。「愚劣」の一言に尽きる。わかり切っているので、詳述はしない。
私生活では、転職するなどの幾許かの動きはあった。明らかに心身ともに変調を来たしていたので、潮時だったと思う。それでも、生活が苦しいことに何ら変わりは無い。

新作映画もあまり観ていないので、今年もベスト・ワーストの評価は避ける。レビューしたい作品も溜まっているが、もう少し後にする。うまく纏まらないのと、腰痛で集中できないためである。題名だけをここで挙げると、以前記した「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」、「楽園追放」、「ファースト・スクワッド」。何故かアニメ映画ばかりだが、どうしたことか。漠然と絵の快楽に身を委ねていたということだろうか。勿論、そんな単純な話では無い筈であるが。

さて、書くことが無くなったわけではないが、どうも中途半端になりそうなので、これくらいにしておこう。些か投げやりではあるが、今年はそんな年だった。こんな締めくくりもありだろうかと思う。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1422-3b4f5d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター