時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
雑想~10/7
寝違えて、日曜日は一日中寝込んでいた。今日も完全ではない。酷いものだ。

先日、新宿にて「MOTHER」(監督・脚本:楳図かずお)を鑑賞した。言わずと知れた、ホラー漫画の大御所の作品である。地雷覚悟で観に行ったのだが、思いのほか出来は悪くない。
詳しいレビューは時間のある時に稿を改めようと思う。取り敢えず、傑作というほどではないが、そこそこ観られる仕上がりになっているということは報告しておきたい。

綾辻行人「黄昏の囁き」読了。なかなかよい雰囲気を持ったミステリー小説。ホラー風味であるが、通常の謎解き物の範疇に納まる作品である。どちらかというと、この人は本格的なミステリーよりも、「殺人鬼」のような頭の狂ったストーリーのほうが面白い。アニメ版の「ANOTHER」も傑作だった。こちらも半分はホラー設定である。
この人の作風についても一言あるのだが、こちらも時間のある時に譲るとしよう。
スポンサーサイト

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1405-a5eb7117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター