時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
よい差別主義は存在しない
北原みのりというゴロツキが、オタクへの差別的誹謗記事によって、性懲りも無く頭のおかしさをひけらかしているらしい。
わたしは件のAERAの記事を読んだわけではないが、この人物の主張についてはよく知っているし、このブログでも散々批判してきたつもりだ。はっきりいうが、こうした人間観の持主がいくら集団的自衛権についてもっともらしいことを言ったとしても、すべて駄目である。根底の部分において、支持、共闘するに値しない。運動や思想的課題に於いては、常に「何故、如何に」が重要なのだ。
気に食わないという理由で他者の人格を断罪し、己の「名声」をカサに口汚く罵るのであれば、在特会となんら変わりはない。断固としてうち滅ぼすべき対象である。いい加減に、恥を知れ。

尚、児ポ法問題について、表現規制反対派はこの間の動向を「敗北」として総括するしかないと思う。よかった、よかったなどと浮かれているうちに、全部潰しにかかってくる、そうした事態はもう目の前に迫っているのである。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1379-b2a648a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター