時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
この頃
時間が無いので、ここ数日の事柄を簡潔に記すにとどめる。
ところで、「イラク戦争の原因はイラク側にある」などとのたまった男がいるが、権力者の無知蒙昧もここまで来たということか。「無知が栄えたためしはない」というが、この種の手合いが後を絶たないのがこの日本という国であるらしい。

上野のバルテュス展に行く。詳細は後日に譲るが、よく纏まった展覧会で、実に堪能した。なかなかボリュームもあるので、お勧めする。
鑑賞後、新宿の集団的自衛権反対デモに参加。かなり体力的にきつかったが、何とか練り歩いた。この前身である国防軍反対デモは、もっとゆるい雰囲気があったのだが、今回は右翼の妨害もあり、かなり緊張する場面があった。これも情勢が押しているせいなのか。

映画「ロボットガールズZ」を観る。東映テレビチャンネルで放送した短編アニメシリーズを一挙に劇場で上映するというもの。内容は「マジンガーZ」シリーズのセルフパロディで、バカバカしくも、愉快な作品だった。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1367-30a22868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター