時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
チャンスたれ
大飯原発再稼動差し止め勝訴、厚木基地騒音訴訟、沖縄竹富町教科書採択問題と、今日は盛り沢山の一日だった。
よいニュースが続いたにも拘らず、どうも気分が晴れない。疲れが溜まっているせいなのか。
一方で、集団的自衛権容認の問題など、やたらキナ臭い動きが続いていることもある。うかうかと安心してもいられない。福島の母親達による、「美味しんぼ(言論弾圧)問題」の記者会見もあったことだ。空気を変えていけるといいのだが。
先日の早見純展のこと、「美味しんぼ」のストーリー上の問題点など、書くべきことが色々あるのだが、今日は限界である。またの機会にしよう。

(付記)これを書いている時点で完全に頭から飛んでいたのだが、気分が晴れない理由は単純だった。「地下水」とやらの放出、遠隔操作事件での警察称揚(誤認逮捕の件は忘れたのか?)、気分が良くなるわけがない。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1363-dedbad7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター