時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
超庶民的?
仕事絡みの野暮用があった為、一日中外出する。おかげで安倍晋三を渋谷で出迎えられず、残念と思っていた。
ところがこの男、直前になって予定を変更、朝方に日本橋の三越を訪れたらしい。セコい野郎だねぇ。実にいじましい。
思い出話をする。実は、小泉政権のときにも似たようなことがあった。彼が8.15に靖国を参拝するという話があったため、大勢で押しかけようと企画していたが、土壇場になって事前参拝してしまったという、拍子抜け。この手のかわし方は、権力者の常套手段である。

なーにが庶民の暮らしなんだか。100均のおつとめ品コーナーに喰らいつき、自分の時間を全て犠牲にしながら、クビにならない為に深夜までサービス残業を続けるワープアの気持ちなど理解するつもりも無いのだろう。レーニンを賞揚するつもりは無いが、この連中の給料については年収200万円程度にまで引き下げる必要がありそうだ。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
お陰で余計な出費を w w
結局、午前11時過ぎに渋谷に着いてしまった俺はなんだったのだ?警官もパトカーも護送車もない、おかしいぞ?と思いつつもぐるぐると何周も回ってしまった 。用意したプラカ(消費税、お前が支払えってやつ)も役立たず。仲間が知らせてきたのが、12時30分位、向かいのビルのカフェバーでヤケ酒(ラムコーク)飲んで帰ろうとしたら、別の仲間が渋谷に来てくれて、結局、深夜近くまで盛り上がってしまった。

安倍の感想はやはり「サティスファクションだった」なのだろうか?


【2014/04/07 00:59】 URL | ダムド #- [ 編集]

ストリート・ファイティング・マン
お疲れ様です。
「抗議行動はウザい」という社会の空気が安倍政権を後押ししていると思いますが、この「空気」は何処から出来するのか?ブラック企業問題など、現状に不満があっても抗議活動を嫌悪(憎悪)し、あまつさえそれをレイシズム的感情と結びつけるにまでいたる、この雰囲気は何なのか?謎は深まります。
一方で、先日の野間発言騒動に観られるように、運動圏の旧態依然たる荒廃ぶりも見られるのですが、これについては改めて書き記す予定です。
【2014/04/13 10:12】 URL | のわーる #- [ 編集]

地の塩
野間発言ですか。

例の艦コレオタクの件ですよね?じゃあ、ミリオタの俺はどうすれば良いのやら(苦笑)。

旧態然とした、運動の為の運動しか出来ない心の荒廃した輩なら来るなぁ、あそこにも(場所は、ご存知ですよね?)。何せ金曜日、最後に色んな運動界隈から来る人たちの終点地なので、避けようがないのはもとより覚悟の上でしたけどね。いつの間にか始めて丸1年以上経ちました。そろそろこちらも、毅然とした態度で応じないと、この先長くない様な気がしてなりません。
【2014/04/14 01:16】 URL | ダムド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1352-4b310083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター