時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
断片的な記録
名護市町選挙。稲嶺氏が勝ったのはまず嬉しい。だが、早速「基地反対が民意の全てではない」との言説がメディアを通じて流れ始めた。もしも末松氏が勝ったとしても、「基地賛成が民意の全てではない」とは言わなかっただろう。露骨さが余りある。

「永田町の民意」って何だよ。官僚の民意、多国籍企業の民意、軍需産業の民意、何でもありだな。「民意の尊重とは、オレ様の言うことをきくことだ」そう言いたいのだろう。レベルが低すぎる。

映画秘宝、映画芸術のベスト・ワーストが発表された。この所映画を観る余裕が全くないため、論評するすべを持たない。にしても、映芸一派はよっぽど山田洋次が嫌いなんだな。「馬鹿タン」あたりは高く評価しているようだが。

駕籠真太郎の画集「女の子の頭の中はお菓子がいっぱい詰まっています」を購入。残酷絵の集大成で、なかなか面白い。会田誠のエグい所を集めたようなものだと思えば大体のイメージは沸くと思う。駕籠ファンにとって見れば、「いつもの駕籠真太郎」なのであるが。

PAP_0005.jpg
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1335-366133eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター