時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
昨日母の見舞いから帰宅した後、病室でインフルエンザ患者が発生したとの連絡が入る。ちょっと勘弁して欲しい。にしても、やばくないか?私に関しては、今の所大丈夫な模様。

先日言及した長い小説は小休止。ミステリー小説やラノベなどを3、4冊読んで漠然と過ごしていた。この所、全くといっていい程テレビを見ない。どの番組もあまりにも見苦しい。どこへ出向いてもいい顔されるわけでなし、このまま隠者にでもなってしまおうかとちょっと考えるが、流石にこのご時世、そうも言っていられない。まあ、今暫くは否応無しに身動きが取れないのであるが。

ところでタイ情勢だが、あれは富裕層が反政府デモを主宰、逆に貧困層はタクシン側を支持しているという。わが国の運動圏で「タイに続け」という声が聞こえるが、事態はそう単純ではないらしい。ちょっと慎重に見て欲しい。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1333-b6ab1a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター