時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
雑想-1.11
連休の初日だが、母親の見舞いやら、携帯の機種変更やらで一日が丸々潰れた。
晩になって、思い切って押入れの書物を整理する。整理といっても、要らない本をピックアップするというだけである。
結果、かなり処分すべき本が発掘された。何故か捨てそびれていた、中高生の頃のテキストや問題集などである。同時に、探していた本が見つかるなどの成果もあった。何十年ぶりだろう。いやー、こんな所にあったのだね。今度じっくり眺めてみよう。

少々長い小説を読んでいるのだが、いくら読んでもストーリーが殆ど進まない。読み終わったらレビューしようと思うのだが、この分だと何を書けばいいのか、ちょっと困りそうである。

権力争いの様相を呈してきたので都知事選とは距離を置いてきたのだが、一応記しておこう。
・権力者を甘く見るな。利用しようとして、逆にこちらが振り回され、骨の髄までしゃぶられることはよくある話だ。
・戦略に溺れるな、酔うな。宣伝やイメージ戦略などを振りかざしても、同じ土俵で勝てるほど敵は甘くはない。
・同じ陣営での誹謗中傷をするな。刺される覚悟無しには言ってはいけないような罵詈讒謗が散見される。最低だ。

テーマ:本読みの記録 - ジャンル:本・雑誌

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1332-bbbe3dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター