時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
バカモノガタリ
活断層ではない・・・「自衛隊がいるところが安全地帯だ」っていう、小泉純一郎の迷言を思い出した。原発のあるところは活断層ではなくなっていくんだろう。便利なものだねえ、この国は。日本中に原発を作れば、日本から活断層はなくなるんだろうな。きっと。
当の大飯原発は、定期検査のためにようやく3号機がストップしたのだが。

で、汚染水だが、五輪招致に影響が出るから審議は見送るらしい。バカじゃないのか。選挙に影響が出るからと、汚染水の事実をひた隠しにした手法をここで繰り返すらしい。日本人は騙せても(!)、世界の目は誤魔化されはしない。こんな事が通用すると思っているのか。思っているんだろうなぁ、やっぱり。

あと、石破の「アメリカが証拠に基づいて攻撃をするなら、同盟国として支持します」発言。普通、「証拠が無い限り、支持できない」と言うもんだよな。両者は対偶の関係だが、応援する気、満々なんじゃないか。
勿論、私達の意思は、「証拠とやらがあろうとも、軍事行動(殺人活動)は絶対に支持できない」というものである。

どっちを向いてもこんな話ばかり飛び込んでくる。実にイヤだ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
遠くで火事を見ている
五輪、7日に決まるみたいね。わからんよ、IOCはFIFAと同じで、金さえ入れば何でもOKだからさ。

何を根拠にしているのか解らないけどオリンピック経済効果は100兆円だそうだ。しかし海洋汚染水の賠償金は、アメリカだけで、約300兆円とも言われている。どうするのかね?

あと、日本政府、よくよく考えたら。事実上アメリカよりも早くシリアに宣戦布告していないか?

日曜日は、あまりにも不安で、第125回アルタ前街頭アピール→同じくアルタ前脱原発サイレントアピール→渋谷TPP反対集会、3つハシゴしてしまったが道行く人々の無関心ぶりは、末期的なレベルなのでした。

でも、ここで諦める訳にはいかないんだな。
【2013/09/04 01:25】 URL | ダムド #iu8Dq9Ko [ 編集]

Re: 遠くで火事を見ている
お疲れ様です。このところ慢性的な疲労感が抜けないので、なかなかアクションに出られません。

太郎さんがエジプト政府を「テロリスト」と正しく非難すると、「内政干渉だ」とワメく国士サマ。安倍晋三がアサド退陣を要求するのは「内政干渉」ではないのでしょうか。ま、突っ込むだけムダですが。

あと、「きれいな汚染水」とか言っている「閣下殿」は、下品なガミラス星人と認定します。
【2013/09/04 23:21】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1299-d7744840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター