時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
断片的な感想
日本で「飛翔体」の打ち上げに失敗したとか言うニュース。こんな話、どこかであったよな。

麻生太郎の「ゲンより禁止すべき成人向け漫画がある」発言。検閲・発禁処分を是として毫も恥じないこの無神経さは一体どこから来るのか。「ゲン」さえ守られればいいという問題ではない。日本で春画展が開けない原因の一端は、こういった風潮にもある筈だ。もういい加減にしてくれよ。こんなレベルの低い馬鹿者を支持しているマンガファンは、いい加減に現実を見て欲しい。

シリア情勢にアメリカが出しゃばろうとしているらしい。アメリカが唱える「人道的介入」が一体何を意味するのか、彼の国の近・現代史を繙いてみれば、一目瞭然となる筈だ。
一例を挙げよう。人道的介入として知られるセルビアへの空爆によって、彼の地でようやく生まれようとしていた民主勢力は致命的な大打撃を被った。この介入によって勝利したのは他でもない。NATO諸国の軍需産業である。こんな残忍な茶番劇が世界各地において、政治的美辞麗句の下に行われている。
これからも様々な宣伝工作がなされることと思う。私達は、日々のニュースに接する際は、より一層警戒してかからなければならない。これは原発事故についても同様である。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
夢だけで生きている。
お笑い報道、失敗じゃなくて中止(笑)、1万5千人が町をあげてのお祭り騒ぎの最中にって、バカじゃなかろうか?

麻生発言、またもや自称国士様連中、都合よく曲解解釈、朝日だから~だとさ、哀れな連中だ。

集団的自衛権の行使が成立していたら、と思うとぞっとするよ。あっ、この件も自称国士様連中に言わせると・・やめておく。

福島の汚染水問題、海洋マップ見たけど恐ろしい事態に陥っているね。あのタンクがあと349個ある訳だけど、彼の方曰く、綺麗な汚染水なんだそうな。

ほんの暫く留守にしていただけなのに凄まじい速度で劣化して行く日本なのでした。このまま行けば、間違いなく世界中から責任を問われる事になるけど、外に出れば圧倒的大多数が無関心、奴隷根性民たち、よくこんな国で暮らしていけるな、と思う。
【2013/08/28 14:12】 URL | ダムド #iu8Dq9Ko [ 編集]

Re: 夢だけで生きている。
「麻生=アニオタ」という虚像が、規制派にも利用されていますね。マンガやアニメのせいであんなロクデナシが生まれたんだ!という論法で。そのくせ自分のやっている事は麻生と同じなのに。

「きれいな汚染水」で、「きれいなジャイアン」というギャグを思い出してしまいました(苦笑)。この人に言わせれば、「結局、世界のサヨクは、未だにKGBの手の内」なんだそうです。どこを彷徨っているのでしょうかねぇ。ちなみにKGBはFSBという組織が引き継いでいます。こちらもロクなものではないようですが。
【2013/08/31 23:55】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1296-1b8f441b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター