時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
早朝5時頃に嫌がらせ電話で叩き起こされ、普段以上に寝不足を抱えながら出勤。
原爆忌に際し言いたい事は色々あるのだが、ちょっと限界なので後日に回す。

そういえば、週刊新潮とかいう紙束(自称雑誌)がまたやらかした。詳細はご存知の通りである。
ついでに言うと、コミックLOを卑劣にも追い出したAMAZONが、週刊新潮を今もって取り扱い続けるというのも、奇怪極まりない事柄である。類は友を呼ぶで、悪意を込めてみれば当然ともいえるのだが。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
early in the morning
>早朝5時頃に嫌がらせ電話で叩き起こされ、

って、また穏やかな話じゃないなぁ。常軌を逸しているよ。 前にも書いたけど、やっぱ電車内の雰囲気が荒む筈だな。

例の会見中継で映し出された新潮のメガネ萌えっ娘系記者、ちょっと口説き落としてみたくなったw w

あんな卑しい質問する位だから俺みたいな冴えない中年親父がお似合いだよね?
【2013/08/09 01:59】 URL | ダムド #iu8Dq9Ko [ 編集]

Re: early in the morning
> >早朝5時頃に嫌がらせ電話で叩き起こされ、
近所に住む某老人であるようです。ウチはダイヤル式電話なのでNoが表示されないのが残念。

>新潮
ああいう有様を見ていると人間不信になりますよね、実際。
人間はどこまで卑しくなれるのか、まざまざと見せ付けられますから。
【2013/08/12 00:57】 URL | のわーる #- [ 編集]

こんにちは。
横から失礼いたします。

とある方からの御紹介にて此方にお邪魔させて頂きました。

週刊新潮は美容室や理髪店または病院の待合室に置いてありますが読む気がしません。過去の事等を調べて見たら相当ヤバい事になっていたのであまり見ない私でも顔が真っ青になりました。

仰る通り雑誌では無くて紙束がお似合いと思います。

失礼しました。
【2013/08/13 18:04】 URL | シェリカ・ラウベルク #..AvCiHA [ 編集]

Re: こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご指摘のように、あの雑誌は昔から悪質な記事が多く、常々憤りを感じていました。
確か、「社会通念を疑っていくのが編集方針」と、どこかで読んだように思います。或る意味それは正しい。確かに社会通念を大きく逸脱しています。「特定の権力者を護るため、人を傷つけ貶める事が編集方針」のようですから・・・
【2013/08/15 00:38】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1284-c53a575c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター